information about books, library technology and so on.

2010年8月13日金曜日

有隣堂店員『書店ポップ術』2冊

タイトル 書店ポップ術 : グッドセラーはこうして生まれる
責任表示 梅原潤一著
出版地 東京
出版者 試論社‖シロンシャ
出版年 2006.5
形態 195p ; 21cm
ISBN 4-903122-04-2
定価 1800円


●『書店ポップ術 グッドセラー死闘篇 さらに過激に!さらに戦略的に!ポップ屋稼業の戦いは続く!! 』
出版社 試論社
発行年月 2010年08月
サイズ A5ソフトカバー
ページ 197P
ISBN 9784903122144 (490312214X) C-CODE 0095

小説を売りたい。でも、小説は売れない。そんな状況に「ポップ」という紙1枚で立ち向かうひとりの書店員が日本の小説の本につけた、売る魔法「梅原マジック」の効いたポップの数々を大公開。

電子書籍の時代がきても、書店ポップは不滅です!!前作から4年——。書籍販売の最前線は更なる熾烈を極めていた。一体どうすれば本は売れるのか!?全てのページから、そんな叫びが聞こえてくる。これは一人の書店員の悪戦苦闘の記録である。

●梅原潤一
1963年横浜生まれ。立教大学経済学部卒。有隣堂横浜駅西口店文芸担当。「当店は、埋もれた傑作の魅力を皆様にご紹介するべく、POPにも工夫を凝らしています。新たな本の発見にぜひお役立てください!」

このブログ「mixed」内を検索

Archives

Aufzeichnungen zu Franz Kafka (1883-1924)